開講報告 カルテット幼児教室 原崎ぴょんクラス | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは


こどもとおもちゃが大好き

ベビートイ、キッズトイ、知育玩具マイスターのマリエです


今日はカルテット幼児教室

原崎校でのぴょんぴょんクラスでした



今日は振り返えのかたもみえたので
とっても賑やかです

今月のわらべうたは、
4月にやったわらべうたと同じ内容です

さてさて、お子さんの反応は、、、

みんな本当によく、
お母さんの顔を見ています
そして、最後のポイントとなる動きがくると  いやいや  くる前から
にやにやーーーニヤリとしていて、
期待したオチににっこり爆笑

お家でお母さんと楽しんでいる
姿が目にうかびますニコニコ

初めてやった時には
こんな姿は見られません

このにやにやーニヤリ
毎日の積み重ねの中で、
いつも同じおちがくることを
期待するにやにやーーーです

そう、お母さんはいつも僕。わたしが
してほしいと思っている
あのおちをやってくれる
という信頼関係あってこその
にやにやニヤリ

そして、本当にオチだ時は
やっぱりねーーー爆笑のニコニコです

これが毎日繰り返し親子の関係として
あるという事は
お子さんはとても心が安定します

だってお母さんは絶対に
期待した結果をもってきてくれるからウインク

今日のお子さんたちの笑顔には、
それがたっぷり詰まっていました


日本知育玩具協会 蟹江真理江 

 

    ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

岡崎 かにっこ教室情報

 

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

9月  8日 岡崎

やはぎかんにて開講残席2

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

次回は9月21日名古屋です

受付開始までお待ちください

 

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

 

次回は10月27日名古屋

受付開始までお待ちください

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 http://school.quartett.jp/?page_id=502

 

 

 

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ