あふれる心 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

教室に通ってくれている親子のお話

先日2歳になったばかりのお子さんが

ママ、カーテンが踊ってるよ音譜

と言ったそうです

風でフワー となっているカーテンを見ての一言だったそうです

素敵じゃないですか?

子ども達は、ファンタジーと現実を
行ったり来たりします

カーテンが踊っている
と言うのは、揺れているのは現実
でも踊っているように感じられるのは
ファンタジー  その子の感性です

小さな時から、絵本を読んでもらうら経験
それは、お子さんの中に感じる事の器を
作ります

その器の中に、沢山の素敵な事を入れて
いっぱいになった時に溢れて出てきます

それが、踊ってるね になるのです

カーテンが踊っている様に見えちゃう事
その楽しそうな様子を
大好きなお母さんに伝えようとする事

素敵なことを大好きな人と共有したい

そういう所まで、
お子さんは、日々育っていくのです

これは、勝手に育つわけではなく
普段、お子さんに素敵な事を伝える大人
気持ちを共有できる大人が
居てくれるからこそ育っていく事です


お子さんの器をいっぱいにできるのは
側にいる大人 あ、な、たですニコニコ

我が家のカーテンは寝ていますニヤリ




日本知育玩具協会 蟹江真理江


   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

チューリップよいおもちゃの選びかた与え方講座

5月 6月 6月は岡崎市でも開講

詳しくはこちら

 

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

6月8日 名古屋受付中←残席2

 

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

6月23日 名古屋受付中

 

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

 

5月26日名古屋 

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 http://school.quartett.jp/?page_id=502