タイへの旅行記 3 タイに出会う | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好きマリエです

 

旅行記3 タイに出会う

 

ジャイ君のこの旅の目的は

友達の家に行く、遊ぶが一番で おまけで、ワニに乗るでした

ピーちゃんは、ゾウさんに乗ること です

 

その目的のために、うきうきと出かけました

後6時間で、お友達と会えます

 

タイ到着後

上手に両替できるのか お迎えのハイヤーの人に会えるのか

ドキドキする私ですが、子ども達はもう、ウキウキ

 

エレベーターであった方に上か下か、躊躇せず片言英語で訪ねたりしています

 

何とかお迎えの方にも会えて、いざホテルへ

 

町は、タイ語の看板がいっぱい

その中に日本でも見かける看板を見つけて、盛り上がる

 

走っている車は、、、あれ?

日本の車ばっかりです 

 

子ども達 もしかしたら、日本とあまり変わらないのではないか と

このときは思っていたようです

でも、その思いはすぐに変わり、異国を実感するできごとに

この後遭遇します

 

ホテルについて初めて外らしい外に出ました

 


暑いです 真夏です 30度超えています滝汗

 

町、よく見たら、バイクがいっぱいです 縦横無尽に走っています

家族でファミリーカーのように4人とかで乗っています

しかも、お父さん結構飛ばしますゲッソリ

 

そんな中、リスがちょろちょろしています

こんな町にリス――――!

 

その後、なんとかお友達とあえてお食事へ

そのとき、町は薄暗くなっていたのですが、

 

わーーーー大きなネズミポーン

 

これには、正直びっくり!!

 

この最初の出会いのいくつかが、帰国後たーさんに

娘が話した最初のことでした

 

 

 日本知育玩具協会 蟹江真理江




   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

次回は6月開講予定

 

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

6月開講予定です



東海市市民活動センター

次回は6月です

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座


5月26日名古屋 募集開始です

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 http://school.quartett.jp/?page_id=502