心も充電 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

今週末は土曜日、日曜日とお仕事で家を空けていました

土曜日は
お人形
日曜日は
キッズトイ2級講座

こんな日の後は必ず子どもたちがベタベタとしてきます

娘はあからさまにに膝に乗ったりしてきます

一方息子は、おしゃべりになり、ドイツゲームをやりたがります

昨日はついに寝室でゲームをしました
今までは絶対にしなかった
寝室でゲーム!!

私、娘と本を読もうと寝室に先に上がっていたんです
そこに息子がやってきて、



やりましょ   と


ゲーム、やりだすと止まらなくなるので
寝室には持ち込まないよーにしていたんです

だから一瞬  げげっ! と思いました

でもでも、もう準備しちゃってるし
仕方がない  という事でやる事にしました


どこでやってもゲームは楽しい爆笑

そして、案外すんないゲームは終わり
各々そのゲームを使って好きなことをして満足してから眠りました


土日、私が離れた事で きっとどこか寂しかったのでしょう
それを、5年生なりのやり方で補おうとした息子

1度ゲームをしただけだけど、不足分を充電できて、満足できたようでした

寝る前、電気を消して子どもたちと
究極の選択のお話をしていました

見た目が牛乳の🥛お味噌汁と
お味噌汁の見た目の牛乳🥛 どっちを飲む?
みたいなやつです

えーーーとか、それ気持ち悪いー笑い泣き
とかやりながら、それぞれ心に充電して
元気な朝に備えました

こんな日は夜が少し長くなりますウインク

日本知育玩具協会 

ベビー、キッズ、知育玩具マイスター

蟹江真理江


近日開講予定

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー


3月10日名古屋 東海市市民活動センター

座席1


3月24日 刈谷産業振興センター



 

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

次回は6月開講予定

 

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー


次回は6月開講予定

東海市市民活動センター

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座


次回は5月を予定いしています

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生