毛を増やすのかどうか | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

昨日カルテットから、入荷のお知らせがありました

何が入荷したかというと

ウォルドルフ人形のみみちゃんの髪の毛
です

みみちゃん、可愛がりすぎて毛が少なくなってしまっています 



娘はそれを気にしていて
可愛い三つ編みができないね  と言っています

以前から、みみちゃん作りの師匠
紀子先生に 増やせるよ  とおききしていたので、
先日のカルテットでのふたり展で
同じくぱたぽんの大西先生に相談させてもらったのです
そして、少し足そうかね  という事になりました

毛の色も みみちゃんらしい感じになるように 慎重に選びました

そして、増やし方のアドバイスもいただきました

そして、待ちに待った 毛  の入荷

娘に伝えると

あれれ?あまり喜びません

何故かしら?と、たずねると

やっぱりやめとこうかなぁ  
だってみみちゃんなしくなくなったら困るしなぁ  と、、、

ほんとうに、そうなったら困ります

ということで、一旦増やす前にのっけてみて、具合を確かめてから、本当に増やすのか決めることになりました


長く遊ばれ続けると、こんな悩みもでてくるんですね


明日は、わが町東海市にぱたぽんの、藤田紀子先生にお越しいただき、ウォルドルフ人形作りをします
また、可愛い子が生まれます 
楽しみです

日本知育玩具協会 

ベビー、キッズ、知育玩具マイスター

蟹江真理江


近日開講予定

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー


3月10日名古屋 東海市市民活動センター

座席1


3月24日 刈谷産業振興センター



 

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

19.2.23名古屋残席1

 

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー


3月10日名古屋 東海市市民活動センター

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

1月26日 名古屋  満員御礼ガーベラ

次回は5月を予定いしています

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生