知育玩具インストラクター2級養成講座 自分を信じること | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです
 
昨日は知育玩具インストラクター2級養成講座を開講しました
 
知育玩具インストラクター2級養成講座の対象となるお年頃、4、5歳のお子さんの成長のテーマは自己肯定感 を育てるです
 
自己肯定感は
なにがあっても、自分は大丈夫  と自分自身を信じる力、そして、根拠のない自信です
 
その力は、自分だけでは育ちません
 
周りの大人の
どんなあなたも大好きよ という子どもへの眼差し
これがとても大切です

講座の中でも皆さんに、しっかりとそのことをお伝えしました

最初は
とはいえ、できなくちゃかかわいそう 
ついつい、できたことばかりを
評価してしまう  
とある受講生の方は言われました

しかし、受講後は
子どもを信じてやってみます
と言ってみえました


 
我が家でのお話
義母は子どもたちが何をしていても褒めてくれます
 
本を読んでいても そりゃ偉い!だし
漫画を読んでいても そりゃ偉い!  ですウインク
 
お風呂に入っても 偉い!
学校へ行ってきても  偉い!
おやつを食べても  偉い! です
 
子どもたちがすることはなんでも
偉いなぁーー賢い  と褒めてくれます

 
 
これが1番ニコニコ
どんなあなたも素敵よ というメッセージ
これが子どもたちの中で、自分を信じる心を育てていきます
 
 

日本知育玩具協会 ベビー、キッズ、知育玩具マイスター蟹江真理江

 

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

19.2.23名古屋残席2

 

 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

次回19年3月10日  名古屋

3月10日名古屋

 

 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

1月26日 名古屋  満員御礼ガーベラ

 

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生