お母さんが好きな絵本はなんですか? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

カルテット幼児教室 原崎校ぐんぐんクラスを開講しました





後期に入り3回目、お子さん達も少し慣れてきて、その子らしさが出るようになってきました

今月はお母さん達に、お子さんの好きな絵本を教えてもらうだけじゃなく、自分の好きだった絵本も教えていただきました

幼い時の絵本の記憶で多いのが
あなた好きだったよーー! て言われるんだけど、覚えてないんです

ていう答えニコニコ


よーく聞いてみると、
お家にはもうその絵本がない  とか
押入れの奥に入っているらしく、見た事がない  と言われる方が多いです

逆に覚えてみえる方はほとんどの方が
その本が今もお家にあります
と言われます

どちらの方も、小さい時は読んでもらっていた  なのに、どうしてこんなに記憶に差が生まれてしまったのか

それはそばに絵本があったか、無かったか    
という事です

その絵本の記憶は、将来親と離れる時がきても、その読んでくれた人が自分のために読んでくれた  その人が自分の事を愛してくれた という証となり、その子を支えてくれます

それが、ずーと自分のそばにあり続けるという事が、お子さんに素敵な思い出をたくさん何年も残してあげる  という事につながっていきます

だからね、
年末ですが、リサイクルしたくなっちゃいますが、お子さんが好きな本はそのままお家に置いてあげて欲しいのです

あと、もう一つ、どこかで読んでもらったりして出会った絵本
お子さんがこの本好きかも  と、感じたら
それは家庭に迎えてあげてくださいね

その事も、子ども達の幸せの記憶へとつながりますよ

日本知育玩具協会 蟹江真理江

   ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座

クリスマス直前!


12月17日月曜
カルテット 原崎教室
参加費 親子1組千円(ミニテキスト付き)
0歳から3歳親子、おじいちゃん、おばあちゃん、妊婦さんも大歓迎です

よいおもちゃの選び方与え方講座
お申込みは木のおもちゃカルテットまで
0566 28 3933


チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

19.2.23名古屋


 

チューリップキッズトイインストラクター2級養成講座 クローバー

次回19年3月10日  名古屋

公開までしばらくお待ちください


 チューリップ知育玩具インストラクター2級講座

1月26日 名古屋


 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生