本屋さんが消えた | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

皆さんのおすまいの地域に本屋さんはありますか

私がこどものころ、田舎だったけれど、それでも小学生が自転車で行ける範囲に本屋さんがありました

 

7,8半前、それくらいの小さい本屋さんが閉店していき、現在住んでいる地域でも、少し先にあった本屋さんがなくなりました

そしてここ最近、車で10分15分くらいで行けた本屋さんが、相次いで閉店しました

 

私の地域では、本屋さんはィ○ンみたいな大きなお店の中にか車で20分くらい行かないと

出会えないものになってしまいました

 

本屋さんのいいところは、何といっても、自分の知らない本、興味外の本にであえること

欲しいほんを買いに行って、通ったところにあった本の題名が気になって、

手に取って、帰りにはその本も買っている

 


この、ちょっと無駄に思える この寄り道はおもしろく、興味も広がりました

わが家の本の虫息子も、本屋さんで見つけて読み始めた本がいくつもあります

 

だから、本屋さんが閉店していってしまう事が残念でなりません

 

息子は おれ、本屋さんもやろっかな 好きな本ばっかり集めて、紹介する!

楽しそうじゃな~い  なんて言っています

(君の趣味ばかりでは、、、、)

 

こんな本屋さん事情ですが、

わが家は幸いカルテットに車で行けるので、子ども達の本選びにも困りません

そうでない方も、お子さんの本選びは、是非、かかりつけの本屋さんを見つけてみましょう

 

探してみると、少し離れているかもしれないけれど、安心して、お子さんも大人もほんがえらべる所が見つかると思います

 

やっぱり本は手に取って、自身で選べた方が、楽しいのです。

 

日本知育玩具協会 蟹江真理江


    ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ひまわりよいおもちゃの選び方与え方講座


 

 

クローバーキッズトイインストラクター2級養成講11月10日名古屋

 

 クローバー知育玩具インストラクター2級講座

11月25日 名古屋満席ガーベラ

 

 

カルテット幼児教室は、各地で開講しています

 

刈谷モデル校刈谷

刈谷原崎教室刈谷 原崎

豊橋和田晶子先生

長久手伊藤由見子先生

岐阜山川眞智子先生

四日市伊藤藍子先生

東京銀座東京モデル校

国立中村桃子先生

半田 桑名間瀬美紀先生