魔法の読み聞かせ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃ大好き、日本知育玩具協会認定講師のマリエです
 
昨日は日本知育玩具協会理事長 藤田篤先生の魔法の読み聞かせ講座を見学してきました
 
この講座の初めの時間、お子さんの読み聞かせでのお悩みを、みなさんにお聞きしました
 

後ろの黒板に書いてあるのがお悩み
 
このお悩み、全てこの講座で解決できちゃいます
 
 
 
これだけのことが、網羅されていて、多くのお母さんのお悩みにぴたっときちゃうのって、凄いです
 
長年、理事長が多くの保育士さんお母さんと一緒に、お子さんと関わりながら試し、問題を解決し、を繰り返して出来上がった講座だからこそ、ぴたっとくるものになっているのです
 
後ろから見学していましたが、皆さんの共感の声と首の縦振り(頷き)が止まりませんでした爆笑
 
昨日の夜は皆さんお子さんと素敵な絵本タイムを楽しまれたのではないかなぁ
 
 
 
 
日本知育玩具協会 蟹江真理江
絵本のことも含めて、おこさんの育ちをお話する、カルテット幼児教室開講しています
 
ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 
詳しくはこちらをご覧ください
 

 

チューリップ

よいおもちゃの選び方与え方講座

すくすくヶ丘7月4日

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

7月8日 ベビートイインストラクター2級養成講座(岡崎)

 

クローバーキッズトイインストラクター2級養成講

7月14日 キッズトイインストラクター2級養成講座(岡崎)

8月5日 キッズトイインストラクター2級講座(岡崎)