子どもの気持ちがわかる | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

こどもとおもちゃが大好き日本知育玩具協会認定講師のマリエです
 
お子さんが何を考えているのか?わからない事ありませんか?
 
何をしても泣き止まないえーん
あれこれ、手を打つけれど、首を横に振って 嫌!を主張する
 
はじめは穏やかに対応していたけど、母もずっと穏やかではいられないショボーン
 
先日、幼児教室でこんなお話を聞きました
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
幼児教室にかよって、
はじめはこの子が、
今どのわらべうたが好きかな?
どの本が好きかな?と、教室で教えてもらったことを試し、探っていたのですが、
その習慣のおかげで、
どんな時もこの子は今どうしたいたのか?何を求めているのか?考えたり観察する習慣ができました
 
そうしたら、自然とこの子ことが見えるようになってきました爆笑黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
お子さんの事がわからない
まだまだお喋りが上手ではないので、言葉で自分の気持ちを伝えるのむずかいし
だから、大人もお子さんの心を知るのが難しいショボーン
 
だけど、よーく観察していると、遊びの中、生活の中にそのヒントは隠れています
 
だから、まずはお子さんの好きを知る から始めて見ましょう

 

 
お子さんお好きがわかる、カルッテト幼児教室開講
日本知育玩具協会 蟹江真理江
 

ガーベラ開講中の講座 ガーベラ

 

チューリップ

ベビートイインストラクター初級講座

お申込みはこちらから 

 

 

チューリップカルテット幼児教室

カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん教室

カルテット幼児教室アローブかにっこ教室

 
詳しくはこちらをご覧ください
 

 

チューリップ

よいおもちゃの選び方与え方講座

すくすくヶ丘7月4日

 

 

 

 

チューリップベビートイインストラクター2級養成講座

7月8日 ベビートイインストラクター2級養成講座(岡崎)

 

クローバーキッズトイインストラクター2級養成講

7月14日 キッズトイインストラクター2級養成講座(岡崎)

8月5日(日)  岡崎 準備ができ次第 受付を開始します

 

 

 
{9ED4A378-294A-430C-9711-B8F4392D1E57}