本の虫のつぶやき | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんばんは

子どもとおもちゃが大好き、日本知育玩具協会認定講師のマリエです
 
 
息子は数年前から、お小遣いを貯めたりいただいた図書カードで好きな本を買うようになりました
 
そんな息子が、娘が図書館で借りてきた本の裏の値段に目をとめ一言
 
 
この本、面白いね   と。
 
なぜ、裏表紙を見てそう思ったのかしら?
と、思っていると
 
この本、こんなに小さいのに高いよ
だから面白いに決まってる!  て照れ
 
ここまで聞いて、黙っていられなくなり
何で面白いって? と、聞き返すと
 
だから、
値段が高いから、絶対に面白いよ   と、自信たっぷりニヤリ
 
 
 
その本は、ハードカバーの児童書
息子がよく買うのは、単行本の児童書
 
あの値段で、何冊も集めたくなるほと面白いんだから、3倍近い値段のこの本は、もっと面白い!と考えたようです
 
 
最近、大人びて感じることも増えてきた息子ですが、まだまたかわいいところもいっぱいですウインク
 
日本知育玩具協会 蟹江真理江
 
 

ガーベラ開講中の講座 ガーベラガーベラ

 

チューリップチューリップ

ベビートイインストラクター初級講座

お申込みはこちらから 

 

 

チューリップチューリップカルテット幼児教室

チューリップ赤チューリップカルテット幼児教室 大府市アローブ
カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
詳しくはこちらをご覧ください
 

クローバー

チューリップ

よいおもちゃの選び方与え方講座

5月25日 岡崎市 まざりん 

 

 
チューリップベビートイインストラクター2級養成講座
 
クローバーキッズトイインストラクター2級養成講
7月14日岡崎 (お申込みは2カ月前より)
 
{9ED4A378-294A-430C-9711-B8F4392D1E57}