はじめての方へ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 



私は日本知育玩具協会で活動し9年目の認定講師です

 

 

保育園に保育士として在職中ドイツ、ヨーロッパのおもちゃに出会う

園の子ども達と遊ぶうち、その面白さ、奥深さの虜になり勉強を始め、

子どもと遊びの環境について学び始めました

 

 

妊娠、退職、出産をし

息子が生れたときから、光らない、音が出ない、動かない在職中に出会ったおもちゃを子どもに与え子育てをしてきたのですが

家庭の育児においての、ドイツ、ヨーロッパのおもちゃの情報の少なさ、仲間の少なさを感じ時には、迷うことも多かったこのころ。

それでもアナログ子育てを実践してきました。

 

息子が小学校に入学をしたころから、

アナログ子育てに対する情報の少なさと困難を実感し

先が見通せなくなったころ、日本知育玩具協会に出会い

講座を受講しました
 

このままでいいと確信が持てたこと、仲間ができたことで

自分のように、少数派で子育てをしている方に仲間を増やしたい

この育児、保育が少数派ではなく、どの人も知る子育てになるように

なってほしいと思うようになり講師活動を始めました

今はこの9年で出会った方により楽しい子育てをしてもらう環境を整えること
そして、育っていくお子さんたちにも

環境を作ることも同時にやっています

わが子も大きくなり高校1年生 中学2年生

難しいお年頃も

おもちゃや絵本に助けられて子育てを楽しんでいます
 



ここに来てくださった方が、自分らしく

そしてそのお子さんらしい育ちと子育てができるように
お話しております


あなたのこそだてのヒントがここにあります

是非教室、講座へいらしてくださいね

 


マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登