優しい本 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

今月のカルテット幼児教室やはぎかんかにっこ教室を開講しました

 

よちよちクラス

{B79FE6C2-E1DF-4831-84DC-6ED3E9276F25}


 

とことこクラス

{76452E1E-5A6E-4D17-B57E-5196123298F0}


 

今月のよちよちクラスの絵本に

この本があります

 

{7F5085FB-7575-4802-9B18-D6B7B03D81C9}

この本は動物の赤ちゃんがお母さんに隠れています
{F2C68621-AC83-47D8-9D03-278EEB32D5A9}

 

 

一見すると、赤ちゃんを探す本かな?と思ってしまうかもしれません

でもこの本、最近娘に読むと

これはやさしい本だね と言いました

 

やさしい=簡単 ではありません

 

このやさしい   どういう意味だと思いますか

 

 次のページはこうなります

{1D79A1BC-181F-475C-9A8F-4687A7023FE3}

娘のやさしいは

 

お母さんに抱っこで いいよね っていう意味の優しいのようです

 


この本

 どの赤ちゃんもお母さんにぴったりくっついていて

安心している感じが伝わってきます

そして、幸せそう

 

それを、優しい本 と言ったんです

 

勿論、絵本の感想は原則聞かない事にしているので

たまーに ポロっとこんなことを言ってくれるのが

読み聞かせている側の楽しみです


絵本の読み方は

書いてあることを書いてある通りに読んであげればいいよです


赤ちゃんはどーこだ!

て、言いたくなるけれどそれは

しなくていいのですニコニコ


書いてあることを書いてある通りに読んであげることで

赤ちゃんも探すけど それプラス

優しさとか、いろんなものに気が付ける

きっかけになります




カルテット幼児教室やはぎかんかにっこ教室

 

来月はどちも満席ですので、キャンセル待ちにて

受付させていただいております


日本知育玩具協会 蟹江真理江


ガーベラ開講中の講座ガーベラ 

 

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください