遊んでる?宿題してる? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとおもちゃが大好きマリエです

今日は気持ちの良いお天気です

午前中はお散歩したし、お昼も食べたし
図書館に行く と言っているのに
全然準備しない

このままだと夕方になりそうです照れ


息子が算数で、展開図をやっています
わかりづらいものがあると

ジオフィックスを持ってきて
作りながら解いています

側からみると
遊んでいるのか、宿題をしているのか
わかりません笑い泣き

このジオフィックス
四角と三角、五角形、六角形のパーツのみを使って、形を作ります

はめるにはコツがいりますが
慣れてくると上手にできるようになります

力を加減したり、指で押さえたり

子どもたちの成長に欠かせない、指先を使う事をしっかりとします
{CC23B3E9-5545-4938-ACAA-8D702DAB7D21}
娘の初期作品  ひよこ🐣

遊び始めた頃は使いこなせずに 
力加減もわからず 
単純な正方形ばかり作っていましたが、
今はその時の経験が役に立っているようですニヤリ

そして、困った時はあの遊びの
あれをおもいだせばできるハズ!と言うことでこの状態です
{2A530E38-851A-4541-8436-50C0279AC470}
ごちゃごちゃした机ガーン

生活の中で獲得したことは生活の中で役にたちます

こう言うのが、知育玩具 なんだなと、おもいつつ
楽しみながら、宿題も終わったようです

日本知育玩具協会 蟹江真理江

  ガーベラ開講中の講座ガーベラ 


 幼児教室のお問い合わせをたくさんいただいております

4月までキャンセル待ちのクラスもでております

興味のある方は、お早目にお申込みくださいニコニコ

 

 

 

チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん
 
チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください