三重県 御在所ロープウェイに乗ってみた | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

おはようございます
子どもとおもちゃが大好きマリエです

今日から子どもたちは学校へ



一昨日、三重県にある
御在所ロープウェイへでかけました

目的は雪遊び❗️

つてい早々、
お猿さんがお出迎えしてくれて
山ってすごい⛰

て、感動しつつ防寒バッチリで、
ロープウェイの運転を待つ
{903BC8F5-87B2-4804-8C2A-3B25F7EE513B}


山の上は気温マイナス5度
風速13メートルガーン
体感温度、マイナス15度だそうで、、、


こっ怖すぎる笑い泣き

ロープウェイ🚡 にのると
みごとな雪景色
{ECE69EBD-4F21-4FE3-9683-4A1754DCF416}

の写真は、鹿とか
登山する方に手を振ったりで
忙しいく撮っておらずチュー

さて、上に着くと
まあ寒い笑い泣き
{90BB4F03-000E-4C98-AF6E-FDAD34AFD33B}



{990818EF-984B-4F0C-A839-A7F9606D44D8}


穏やかそうに見えるけれど

マイナス15度の世界雪の結晶

それをもろともせず
遊び始める子どもたち
{2DABC767-C354-4979-989D-E41070C6AFBF}

寒くないですかーーー

ここから2時間.風はおさまらす、
大人はカチカチ
子どもたちもさすがに根を上げて
休憩へ

風が止まないと
もうあそべないえーん
と、心も体も冷え切った我々

ご飯を食べて出てみると
なんと風が止んでいました

{49F20BA2-CCF8-46DF-8665-684B42AB9EB4}

美しい✨
ここからが、楽しかった爆笑

ふかふかの雪で
遊ぶ
{5F0100A6-8B2D-479A-8844-CC21FFB51832}

遊ぶ
{46D711D0-3A7B-4524-BD2E-6230B8783F78}
遊ぶ
{B1033578-9540-4F74-A937-2AC28EBA3AEE}



自然の凄さと、楽しさ
どちらもしっかり味わった1日

子どもたちは
楽しかったねー
でもあの寒さと風は、ダメだね  と

我が子は
町で遊ぶより
断然五感をフルに使う
自然の中の遊びが好き

寒いと体が危ないぞ
と、真剣に思ったそうなニヤリ

素晴らしい景色と体験のできる
御在所ロープウェイ🚡

しっかり防寒をして
行ってみてくださーい
{F6B4D655-3F74-4A06-891C-7B77A245BB5F}

名残惜しい娘

ちなみに大人はバキバキの筋肉痛笑い泣き


日本知育玩具協会 蟹江真理江


ガーベラ開講中の講座ガーベラ
チューリップ赤カルテット幼児教室 大府市アローブ
チューリップ赤カルテット幼児教室岡崎市やはぎかん

チューリップ赤よいおもちゃの選び方与え方講座
チューリップ赤ベビートイインストラクター2級養成講座
チューリップ赤キッズトイインストラクター2級養成講座
詳しくはこちらをご覧ください