よいおもちゃの選びかた与え方講座 開催しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

子どもとおもちゃが大好きマリエです

 

昨日、大府市すくすくが丘さんで、

よいおもちゃの選びかた与え方講座を開講しました

{E8155950-69FE-4FD7-BD1A-9D2308424AC4}

 

この講座は

0歳から2歳のお子さんを対象に お話をしています

 

この講座を聞くまえは

 

黄色い花・たくさんあるおもちゃの中から、どんなおもちゃを選べばいいのか

黄色い花・子どもがあそぶことの意味が知りたい

黄色い花・どうしても テレビなどに頼ってしまう

黄色い花・買ったおもちゃをすぐに飽きてしまう

黄色い花・どんなふうに遊んであげたらいいか、わからない

などなど されぞれお悩みを持ってみえます

 

本当にその通りで、世の中には

沢山のおもちゃがあり、

似ているようでそれぞれ 特徴や材質、値段が違ったりします

 

そして情報も様々

いったいどれを信じたらいいのやら笑い泣き

 

そんな迷いの中から、この講座をみつけ 受講してくださいます

 

受講後は、

チューリップ赤普段興味を示さない お思っていた積木で夢中になって遊ぶ姿に驚きました

チューリップ赤何より、私が楽しくて これなら、子どもの相手も楽しくできそうです

チューリップ赤どんなおもちゃを選んだら、失敗しないのか 今日聞いたことを参考に、おもちゃを選べるので楽しみです

チューリップ赤先生の子育ての経験も併せて聞けるので、イメージがつきやすい

 

と、迷いの中にも、楽しみを見つけられた という感想をいただき

その後、楽しくおもちゃ生活をしてみえる、報告をいただきますニコニコ

 

お子さんの遊びに迷いがある方

もっと楽しみたい方 

子どもが生まれる前に、知っておきたい方

どんなかたでもご参加いただけます

 

10月は26日木曜日開催です

詳しくはこちら

 

お申込み、お待ちしてます

日本知育玩具協会

蟹江真理江ガーベラ