時間の保証 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

おはようございます
まだまだ台風の影響の残る愛知です

こらからの皆さん、気をつけてくださいね


{EDE9F6B4-596C-4659-85AF-40546CC8E5F3}

我が家では普段あまり
こどもたちが、手に取らないおもちゃが
夏休みの間、活躍しています

あまり、お好みではないのかな
と思ってしまいますが
そうではなく、

遊びたいけど、そこまでの時間がらない

と、いうのが本当のところです

あそびに保証しなければいけない事が
いくつかあります

その一つに  時間があります
日々の生活の中
毎日、この時間にこれくらいの
遊べる時間があるよ

と、してあげる
何時から何時とかじゃなくていいのです
ご飯の後からお風呂までは絶対遊べる
みたいな感じです

それが理想なのだけど
部活があったり、なんだかんだで
普段その時間は保証されておりませんガーン

なので、自分があまり得意ではない
おもちゃで遊ぶところまで、
気持ちが及ばないのです

夏休みなように、ゆったりした
生活の中では
その、あまり得意ではない
おもちゃの存在にも気がついて
手に取ることができます

ここから、またひとつ
好きな遊びがふえてくれたら
いいですニヤリ

さて、今日は息子の体がチンチコチン
だったので、病院へ行かないと😭

アナログ子育て、ゆる〜く実践中
ベビートイ、キッズトイマイスター
蟹江真理江ガーベラ