ベビートイ2級講座開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

熱い日が続いています

もうすぐ夏休みですね

子どもたちと

今年もワクワクな計画をしています

 

先日東海市市民活動センターにて

ベビートイ2級講座を開講しました

 

この講座は 

赤ちゃんが大きくなるのに必要なこと

がぎっしりつまった講座です

 

この講座を受講すると、

早くお子さんに会いたくなります

なぜって?

 

子どものホントのところを知るから

だから、早く会って確かめたくなるのです

 

今回受講してくださった方は 

保育士さんです

{34154A4A-F6C3-4011-8DF6-3F9931972F07}


毎日自分の目の前にいるお子さんのこと

自分が子育てした時のことを

思い浮かべながら、うん、うん とされていました

 

2級の講座は聞いたその日から、お子さんに対して

答えの出してあげられる講座です

 

きっと今頃、保育園で

新しいお子さんの一面にであって

みえることでしょう

 

そして、自分も 

おもちゃの大切さ、魅力を伝える そんなことがしたい!

と、目標をたててみえました

 

まず次のステップとして

8月に同じ東海市市民活動センターで開講する

キッズトイインストラクター2級養成講座の受講の申し込みをされました

 

おもちゃのこと

子育てする方、誰もが当たり前に知ることできる世の中にニコニコ

 

アナログ子育て、ゆるーく実践中

ベビートイ、キッズトイマイスター

蟹江真理江