新年、初遊び | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

あけましておめでとうございます
子どもとオモチャが大好きマリエです
本年もどうぞ、
よろしくお願い申し上げます。(*^^*)

お正月、我が家は主人がやっと
今日、明日とお休み
ということで、家族で過ごせました

その前はというと、実家にて
ゲーム三昧😁
{D382659D-7BB3-4447-AA97-C3D02F0C135B:01}

我が子、姪、甥、従姉妹の子
入り乱れて、やいやいやっていました

歳は4年間に、5人、、、
プラス、大きいのわらわら
とにかく賑やかでした

大人も巻き込んで、何回やったかなぁ

ひとしきりゲームをしたら、外で遊び
疲れたら、休憩がてらまたゲーム

そんな二日間でした

これだけ子どもがいたら、
そりゃ色々ありますよ😅

でも、色々があるから
どうしたらいいか考えるし
相手の事だって考える

そうやって、子どもなりに駆け引きしながら、人と思い切り関わることができる
それが、ドイツゲームのいいところ😄

どんなに、悔しくても
またやろう   て言いたくなっちゃうんです

{26484308-9532-411B-82BA-612570A5DDF4:01}

二日間で、また人として、成長したのでは
と、思う母です😊
このメンバーでゲームができるのは、
次は、お盆だなぁ

早くこいこい😊

さて、今年はこのドイツゲームの魅力を、体験していただく講座も開催していきます

沢山の笑顔の花に出会えますように