表現する | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

おはようございます
子どもとオモチャが大好きマリエです

今日で11月も終わりですね
我が子は明日から
アドベイントカレンダーをめくるのを
楽しみにしています

さて、我が家の息子
2年生ですが、毎日沢山本を読みます
そして、外でも中でも色々な経験をします

でも、字や絵を書くことは苦手σ(^_^;)
と、おもっている😁

なので、せっかくよい経験をしたりしても、お話する以外に表現する方法がないんですね

で、かれが表現につかっているのが
このラキューというブロック
{59D08312-56F8-4D85-9994-2938B73D2F5A:01}

ヨシリツという日本のメーカーのもので、7つのパーツのみをつかって、
ありとあらゆる形がつくれます


これなら、自分の思いが表現できるようで、、、

我が家にはいたる所に
ラキューの作品が😁
{382AFB3E-BD95-4A68-B489-32D6B81D8706:01}

ここも
{CB7C0A71-EA2E-40CD-ADD3-5D015652E303:01}

ここにも
{9EF6A7F5-26B2-4D9A-B0BC-F62DB2BF4A8C:01}

ここにも😅


いやー正直  邪魔な時もあります

でも
表にだすこと   
ファンタジーを表現する事って、
とても大切

だから、息子にピッタリの方法がみつかってもかったな
て、思ってます

ちなみに娘は  描くことと、ごっこ遊びで表現できるようです

兄弟でもやっぱり違いますね