娘のともだち1 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとオモチャが大好きマリエです

昨日、現在長久手で開催されているウォルドルフ人形と羊毛の手仕事展にいってきました(*^_^*)
{BC88C4ED-1ECB-4DD3-B1F1-7E88E5C6E600:01}

かわいいこがいっぱいで、我が家の
ウォルドルフ人形
みみちゃんも、お出かけの支度をして、一緒に楽しんできました


{1AD61BAC-A716-4864-990F-2EF198BF73EF:01}


このみみちゃん、娘が1歳の時に我が家にきて4年のお付き合い

お世話をしたり、一緒にスベり台を滑ったりと、とても仲良しです

娘が幼稚園から帰って来た時、みみはお出かけの格好で椅子に座っていました

それを見て、娘はみみに
おでかけしたの?
とたずねました

私が  今日は幼稚園の遠足だったからね

と言って、これをみせると


{82888D96-2C44-4D27-8531-44E4A57FCDD2:01}


へーーーいったんだぁ  
と娘はとっても嬉しそう
そして、
みみちゃんどこかなぁ
て、探し始めましたσ(^_^;)

この中にみみは、いないんです
でも、娘は真剣^_^
ニコニコとハガキを眺めながら、やがて
いたいたーーみみちゃんいたよーー
と一人の子を指差しました

あっ、本当だ  みみみたいだわ
と思いつつ

娘の
みみちゃんもいっぱいお友達がいてうれしいねー
に調子を合わせました

みみは娘のお友達
自分と一緒のように
お友達と遠足をたのしんだ  
ことが嬉しかったのでしょう

その後は自分がのお友達のお家に一緒に出かけていきました

このみみちゃん、娘の大切なお友達です

ながくなったので、ウォルドルフ人形のお話はまたこんど(*^_^*)