大道芸人さん | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは
子どもとオモチャが大好きマリエです🌼

そろそろ夏休みも終わりですね

長いはずだったのに、やっぱりあっ!と言う間です

先日お出かけ先で、大道芸人さんのショーをみました
{50583BD2-BF83-4E5B-B5FB-6B64B8BBC802:01}


技も素敵でしたが、ショーはそれだけではやっぱり成立しなくて

楽しいトーク、
自分の前だけじゃなく、後ろにいるお客さんまでも取り込む、視野の広さと心配り
始めから終わりまでのストーリーがしっかり考えぬかれていること

どれもショーには欠かせない要素

きっと何回、何十回と繰り返される事でここまでの事ができるようになったんだな と

芸を見るより、そこの素晴らしさに、沢山の拍手をおくってしまいました

もちろん、芸もとても面白かったです😄

私の開催している  
よいおもちゃの選び方、与え方講座も
こんな風に
皆さんの心に届くものにして行きたい😊

それにはもっともっと、沢山の経験が必要です
よーし、2学期もがんばるぞー💪
{F12BB68F-1ABD-4D2B-A3D2-67B8E058686A:01}


大道芸人さんはこころさん
という方でした