今日もありがとうございます^ - ^



2月も残すところあと3日です



今年に入ってからあちこちに仕事で行き、事前打ち合わせやら、イベント企画やらで何が何だかわからないままあっという間に1日が過ぎています。



後輩の育成に関してなんとか上手くいってまして、あちこちでレッスンやら講師やらで教え子達は活躍しています。それこそ学んだことを活かしていますと言ってもらえるとそんな嬉しいことは自分としてはないです。





そう見ていくと同じように育成しても活躍できる人とそうでない人との違いがこうもあるんだなぁーと一歩引いたところから見ると中々自分の勉強になります。



2、3年前なら個性でやっていけた仕事も時代の流れと共に個性だけでは無理な感じになっています。


求めるものが変わってきたというのが正しい表現かもしれません



特に10代後半から20代前半までの男女問わずかかわることがある自分としてそれをかなり感じています。



今勢いのある30代半ばぐらいの指導者が20代がよくわからないですがどうしたら良いんですかね?と言っているぐらいですからね(笑)



自分はもう少しやらせてみてから、アドバイスをしていこうと思います。



偉そうとかではなく、しっかりと次の指導者達にも確実に力をつけてもらいたいからです