今日もありがとうございます^ - ^



昨日は1日中、本当に1日中、動きました。



朝は7時に出て、帰宅は0時



本当に動いたーって感じです




そんな一日ではありましたが、都心や埼玉、あちこち何処に行っても救急車が本当に多い



体調不良の方も増えているみたいですし、本当に大変な世の中です。



気をつけると言っても何をどう気をつけていったら良いのか?



そんな声も良く聞きます。



今は寒い時期ですから、まずは身体を冷やさないこと




そして消化良い食べ物をゆっくり噛んで食べる




それだけでもかなり違うと思います



そのあたりからやってみてください



気休めかもしれませんが身体が楽になることもあります



さて1月もあと10日で終わります



来週の日曜日は、教え子、弟子、そして遠方からの訪問者と会います。



中には来れない子もいますが



学生時代の教え子が成長して、今や自分の手伝いにまわってくれている子もいます



ありがたい話です。



さて一週間また頑張っていきましょうか^ - ^