今日もありがとうございます^ - ^



若い世代はお金を落とさないと巷では言われています。



果たして本当にそうか?



と思いまして、教え子の若い子に聞いてみました。



20代前半ですよ^ - ^



そしたら返ってきた答えが意外でした



え、そんなことないですよ。



逆、逆



お金全然落としてますよって



でも世の中一般的に若い子はお金を使わないって言われているじゃない。



なんでそんな風に言われているか聞いたら



わからない



でも自分の親とお金の使うところが違う、価値観が違うのかもと言われまして




素直に納得^ - ^



今の世の中には価値観が合うものが少ないということかもしれません。



まあ人によって価値観は全く違うから何とも言えませんが、違うことは違いますね。



それに



今の時代は



若いやつらが自分達に合わせろという昭和の時代から



自分達が若い子達に合わせるからねの時代に変わっているのかもしれません。



今の30才ぐらいが20代に気をつかうんですからね(O_O)




びっくりするぐらい自分の時代とは違います




さて2023年も残すところあと3日




来年2024年は、、、



なんとも言えない時代です



何もない日常、当たり前がどれだけ幸せか、それらに感謝して過ごしていきたいと思います^ -