今日もありがとうございます^ - ^



いきなり冷え込が激しくなりましたがお身体の調子はいかがでしょうか?



自分は福岡から帰宅し、故郷である、おもしろ半島秩父に帰ってきました。



帰ってきてからすぐ来年、また来年度に向けての打ち合わせやインストラクターへのフォロー研修です



いつもblogに書いていますが



自分の感じたままを書くと、コロナ前とコロナ後の今とでは全く別物です



見た目には変わりないです




見た目には。




だけど全く世の中が違うのです




例えば、よく天気でもあるように



ここから先に行くと天気が変わりますよという境目の場所ってありますよね。



ここから晴れる、でもここまでは雨とか。




それぐらい2020年と2023年では違いがあります。



何かおかしいと違和感を感じた人もいるでしょうし何も感じない人もいるでしょう。



街行く人から感じるエネルギーだけではなく、山の中の自然エネルギーまでもが弱っていること、毎日流れてくる事件や事故のニュース



ただでさえ、暗くなりやすい時代です。



ですが少しでも日々の生活、毎日の暮らしの中で最も大切で必要な健康面を支えていくのが自分たちの仕事であり、役目と思っています



インストラクターはただただ身体を動かして仕事をしていればいいのではなく



何気ない会話でも笑える、いつもの皆さんの笑顔をキープしてもらう、何もないところでつまづくお客さんの足どりを見て自分は気をつけようと少しでも足を上げて歩くなどしながら色々なところに気をつけながら動いています。





こういった素晴らしいフィットネスライフをいつまでも皆様に過ごして欲しいと心から願っています




その為に少しでも良いものを提供できるように教え子たちにも成長してもらい教え子から現場で活躍してもらう1人の仲間として動いていってほしいと願っています



まだまだ年内やることたくさんありますが頑張っていきます^ - ^