本日2度目の投稿です。



まぁ昼間アップ出来なかったということと、かなり気になったので書いておきたいなと思うのですが。



ニュースを見た方もいらっしゃると思うのですが



AIの成長が恐ろしく早いのです。



例えば総理が発言しているかのようなニュースもAI総理を用いて簡単につくれます。



そうなると今後いかなるニュースも簡単につくれてしまうのです。



まるで本物の人間がそこにいるように(O_O)




人がいらなくなる社会が簡単にできてしまうわけです。



そうなるといつか人々が消えていくと思います。



へー凄いね。




で済む問題ではないなと感じてしまいます。



実際人口も減り続けているわけですからね。



それにいつかは、生身の赤ちゃんを持つ親とAIの赤ちゃんを持つ親の2つになっていくのかなーって考えたらちょっとおそろしい世の中になりそうです。



便利さも大切ですし、科学の力、可能性も大切ですが



人のあったかさ、つながり、思いやり、人間にしかない眠っている能力がまだまだ本来ならあるわけです。




ですが、それも無くなりつつあるわけですから、AIの力が必要なのかもしれません。



すでに引き返せないところまで進んでいるわけですから。