今日もありがとうございます^ - ^



久しぶりに地元の友人から電話がありました。




おそらく多くの方が一度は経験したことがあると思いますが、久しぶりの友人から電話がくると、いつの頃からか何か不幸があったのか?と感じるようになりませんかね?



若い時なら何してるん?遊びに行くか?



で済みますが年齢を重ねて久しぶりの友人から連絡あると何かあったのか?と変に構えてしまいます(笑)



結果何もなく普通に元気か?何してるん?と聞かれただけだったので、ホッとしましたが若い時とは何だか違った感じになってきたなと感じました。



子供の時は早く大人になりたいと思いましたが、今になりこういうことを考えると子供の時が1番何も考えなくて幸せだったんだよなと思います。



いつもいうように何もない普通の日常が本当の幸せです。



それに気づかない人が多すぎます。



幸せの基準は人それぞれですが自分は毎日この普通じゃない日本で何もなく1日1日笑って過ごせることが本当の幸せです。



今日も皆さんが笑って過ごせますように^ - ^