人間の宿命 悲しむ必要はないのです | 夢

日常において感じたことを綴ります。

有名人「死亡」のニュースは毎回驚きと悲しみになります 八代亜紀さんの「死」はいまだにショックです 体格も良く元気で明るい笑顔が浮かんで来ます昨年末入院を報告 悲報は余りにも早かったです「何故?」八代亜紀さん自身が1番驚いた事でしょう 私と同じ年齢の八代亜紀さんは可愛らしくてチャーミングでした 病名は「膠原病」命ってなんだろう?と答えが出ない自問自答が続いています 人間の宿命で避けて通れないとは誰も知っているのに病気でも長生きしている人はいます 健康な人でさえ命を失う時があります 機械なら油を注入したら再稼働します 人間の持つ細胞が死滅したら即「死」です 老若男女は関係ないようです その人の持つエネルギーが切れたら生存できません 寿命は年齢ではありません 早い遅いに全く違いは無いように思います その人がどう生きたか 決めるのは自分だから 悲しむ必要はないのです

ピアニストのフジコヘミングさん92歳をまっとうされました 苦難の人生でありましたがピアノで世界の人々を感動させた人生は圧巻でした

ご冥福をお祈りします