悪徳商法は健在 | 夢

日常において感じたことを綴ります。

これで何回目の電話だろう?と記憶を辿ったら3回目の電話でした 内容は「以前訪問販売で布団買いましたよね」といつも同じセリフでした 私は訪問売買で高級布団は購入した事はありませんでしたから この手の販売は以前から問題が有り騙される高齢者は泣き寝入りでした 以前の電話の時は私が「いつ購入したか教えてください」と聞き返したら声を荒げ「ここに書いてあるから電話したんです!」と一方的に電話を切りました今回私は「よくわかりませんけど?」と言葉を返したら見込みがないと知ってか電話を切りました 日常に潜んでいる昼間の高齢者狙い認知症狙いがターゲットでしょうか 生前母が訪問販売で高級マットレスを購入した事を知りました 当時腰痛で悩んでいたので独断で購入したのかわかりませんが トラブルは無かったようです それとも泣き寝入りだったのか 15年以上前母の介護で周1〜2回帰省していました その時「これがそのマットレスか」と厚みのあるマットレスに寝ていました 品質が確かなら良かったになりますが当時は相手の意のままに応じたのでしょう 電話は無差別なのかそれ共個人情報を持っていたのか知り得ませんが 詐欺はあの手この手で入りんでくるので気をつけなければ