コロナ後遺症現れる | 夢

日常において感じたことを綴ります。

コロナウイルスに感染して今日で3日 私は73歳の高齢者 糖尿病の持病ありです コロナの症状は比較的軽症と思っていたのですが感染後2日目に嗅覚障害 3日目に耳介の上が痛くなりました 冬の寒さで耳が凍えたような痛さです 最初は「寒いからかな」と思ったのですが違っていました コロナの後遺症と思いました 耳を温めるために遠赤外線布地を「ヘジャブ」の様に被りました 温まったので取り払うと暫くしてまた痛みが出たので今はずっと被っています 味覚があるのでまだ良い方です 発熱もなく心拍数も100近く有ったのが60〜70台に戻りました不整脈 期外収縮も消失して体はとても楽ですツムラ葛根湯2日間服用 早い回復でした 体調崩した時は夜間の応急診療で診察受けました 今週かかりつけの病院には電話を入れましたが「コロナ感染者は院内には入れない 症状が落ち着いているのならそのまま様子見で良い」との事でした症状が軽くてもコロナはどんな悪さをするかわかりません体に負担をかけないで栄養もしっかり睡眠も充分にコロナ逆戻りしない様に気を付けなくてはと思います好きな飲酒も少し間を空けようと思います