コロナ感染するも軽症そして養生が大事 | 夢

日常において感じたことを綴ります。

結局の所 私コロナウイルス感染してしまいました 要因はありました 息子がコロナ感染してから5日目で仕事復帰 その日に息子が躊躇なくコタツへと入ってきました 私は同室には1日2日早いなーと思いましたがそのまま受け入れましたそして潜伏期間を計算するとやはりその日が危険日でした 3月8日午前8時過ぎ息子の朝食時間に具合が悪くなりしゃがみ込み立ち上がれず脂汗 冷感 顔面蒼白になり心拍数が47とまるでショック症状のような数値でした コレがコロナの最初の症状だったとは露ほどにも思えませんでした 血圧は低めで安定していましたが心拍数がその日を境にして100近い数値で1日以上続き不整脈 期外収縮有りと心臓に負担がかかっていることに危惧していましたこの日は土曜日 主治医は翌週の火曜日ということでこのまま何もしないで待つことができず病院に電話 当番医は脳外科のドクターということでナースといろいろ相談しましたが様子見に落ち着きましたが望み薄と感じ市内の夜間応急診療へ決断しました 次から次へと入ってくる車に患者さんがこんなにもいることに地域医療は貢献していると感じました スタッフも手際よく整然としていることに関心 コロナとインフルエンザの検査受け コロナ陽性と診断され「ツムラ葛根湯エキス顆粒」2日分処方 ここはあくまでも応急処置ですから来週はかかりつけ病院に行かなければいけません 私のコロナは比較的軽症のようです発熱は最高37.5度 38.4度が1回 そして微熱を維持10日の今日は平熱です 咳が少し喉が少し痛い程度 食事も美味しくなりました心拍数も90以上から80以上にやや下がりましたが動いたりすると99に不整脈 期外収縮も出ます後遺症が心配