人間は、自分で自分の運命を決定することができる。 | 拾い物倉庫

拾い物倉庫

拾ってきたモチベの上がる言葉とか、画像とか、動画とか、楽しかったこととかポイポイします(´∀`)

ひっこしの荷造りをしていたら出てきた一冊。

 

『お金と人生の法則』

 

これはナポレオン・ヒルの名言集です。

 

 

インターナショナルモチベーターの池松耕次さんが

5億の借金を抱えた時にナポレオン・ヒルの本と出会い

無茶苦茶むかついたそうです。

 

「人生は自分の思うようになる?!

だったらこの本の通りに行動して

そんな事がないと言うことを証明してから死んでやる!!」

 

そうやって本の通りに検証して行ったら

なんと2年で5億の借金を完済し

一番潤っていた時の26倍の収入を得る事ができた・・・

 

直接聞いている現場で胸が震えました。

熱いものが込み上げてきました。

 

 

なぜかあの分厚い本が見当たらないので・・・

このうっすい本で実証してみようと思います。

 

 

 

『人間は、自分で自分の運命を決定することができる。』

 

この第一章の01の表題。

わたしは、ここはクリアーできているなぁと思いました。

 

近くて長い目標。

「わたしは、相方と結婚し、生活以上の収入を得、一生にかけて豊かな人生を送る!」

「わたしは、自分の家族と仲間を成功に導くために、最適な空間をみんなに与える!」

このために、引っ越し後は小さい活動から徐々に大きく

広く深い人脈を築いて行く決意をしています。

 

 

結構、ふらふらしていました。

だって、相方何にも考えてないんだもんwww

 

 

しかし・・・

わたしの人生ですよ。

相方に左右されるっておかしくないですかね?w

 

 

幸いなことに、わたしはちゃんと選んでました。

「わたしの仕事の邪魔をしない人」

「自分の事は自分でできる人」

「世話好きで子供の要望をできる限り聞いてくれる」

 

 

最高じゃないですかw

 

 

もっとあぁであって欲しい。

もっとこうはできないの?

 

ぐちゃぐちゃ思ってましたけど・・・

 

最高のパートナーだと気付いたら、早いですわw

 

 

もう進むしか道はないと思いました。

 

 

 

【弱者救済プログラム、始動!!】