埼玉県聴覚障害者協会さんでクラスをしてきました! | Sign YOGA 〔聴覚障害者対象 手話ヨガ〕

Sign YOGA 〔聴覚障害者対象 手話ヨガ〕

 聴覚障害者の皆さんを対象に呼吸、ヨガのポーズ、瞑想などをツールとして、体の柔軟から心が柔軟になることを目指しています。身の周りで起きる出来事をできる限り受け入れ、無理をせず、人と比べない、いつも笑顔で生活でき心身の調和に繋がることをサポートします。

早いもので今年も残すところ一ヶ月となりました!

11月中旬、埼玉県聴覚障害者協会さんで手話ヨガクラスをしてきました!

15名くらいの方々の参加があり、

さいたま市産業文化センターで椅子椅子を使った

ヨガをしてきました!!

ヨガというとやはり「ポーズ」のイメージが強いようで、

質問の時間では、「もっと身体を押したりしないのはてなマーク」という質問がありました。

ヨガを始めて体験される方には、ほとんど身体を押したり(アジャスト)をしません。

少しでも自分の身体を観察し、

呼吸に意識を向け、

心地よい時間を過ごしてもらえれば

嬉しいな~と思いながらクラスをしていますビックリマーク

毎回、なるほどな~と思うことが多くいつもこちらが勉強をさせてもらっています。

貴重な体験をありがとうございました。

師走となると、慌しい日々が更に慌しくなります。

私も「自分を客観的に!」と言い聞かせて一日一日を過ごして

行きたいと思いますグッド!



NAMASTE

$Sign YOGA 〔聴覚障害者対象 手話ヨガ〕