自律神経失調症のめまい | 都会から離れ新しい自分を探すブログ

都会から離れ新しい自分を探すブログ

2017年1月より北海道へ移住。サラリーマンだった自分に何ができるのか。
移住のリアルな声を届け、都会と田舎のギャップをはじめ色んな視点で物事を発信していきます。

ん〜
今私は、絶賛めまい持ち
たまにフラフラしてしまうことがあります。
 
自律神経失調症については3年ぐらいのお付き合いです
 
この症状は人間の弱いところに反応するみたいですね。
 
僕はもともと左目が見えない分耳の聞こえが良く
その反動のためか三半規管が弱く、めまいを起こします。
 
そのために飲んでいる薬がコレ
【作用-1】
胃の粘膜の血流をよくして、胃潰瘍の治りを助けます。また、胃腸の動きを活発にして、吐き気やもたれの症状をよくします。胃腸症状に対しては、比較的少量を用います。
 
【作用-2】
気分が晴れず落ち込んだり、悲観的になったり、眠れない・・そんなこじれた心の症状「うつ」を治します。脳の活動をよくして、気持ちが前向きになるのを助けます。脳内の神経伝達物質ノルアドレナリンの放出を促進する作用があるといわれます。この場合、やや多めの量を用います。
 
これ飲んでいるときは調子がいいんですよ。
飲むのを忘れると、不安感、緊張感を敏感に感じ、めまいが起こる。
そして頭もぼーっとしている。
 
真顔で3秒停止してたり。
 
田舎に来て少しは改善するかなと期待していますが
なかなかすぐには改善しませんね。
 
早くこんな薬をやめて、元気な体になりたい。
 
そのためには、まずは仕事で安定した生活を作らなければ。
 
頑張ります。