野球のノムさんはよく言ってましたけど、キャッチャーはいつも最悪のケースを

想定してプレーするらしい。

 

日常生活でも、実にハプニングが多く、「えーそんなこと!そんな馬鹿な!」

ということはいつでも起こりうる?

先日、某ハンバーガー・ショップで500円の注文をして1000円札を渡した

(間違いなく)

店員の女性から、レシートと受付番号を受け取りましたが、5秒後

「あの1000円渡したんですけど・・・」

つまり店員さんはお釣りを渡し忘れていたわけで・・・

10秒後、無事にお釣りはいただきましたが、

もしオレがもらうのを忘れていたら、それは仕方ないけど、

もし30秒後に思い出して、

「さっきお渡ししました」と言われたら、どうなんだろう?

「もらってない」「お渡ししました」の水掛け論になりそう?

最悪の場合、そんなことで争うのも愚かなんで、泣き寝入り?

 

百貨店に車で入ると、当然駐車券が出てくるんですけど、それをちゃんと保管しておかないと大変なことになりそう?

すぐウエスト・バッグに入れるようにしてるんですが、何せ運転中・・・

ついその辺に置いておくと大変!!

買い物終わって、駐車券を出そうとしたら・・・「あれま ない!!」

ないということになると、30分しか駐車してないのに、開店時間から請求されそう!!

車に戻って車内を探したら、あれ裏が黒に近い色なんで、よく見つかったと思いますけど、

運転席の上にカメレオンのように、すぐわからないようにあったのを発見!!

事なきを得ました(ホッ)

 

歌の宅配便でも以前、現地でヤバいことがありまして、最悪のケースを想定いたします。

まずなんせ、“”一人バンドなんで、自作のカラオケの音(MDかCDに編集済)が鳴らなかったら即アウト!!

ギターの弾き語りをやるしか術がなくなる?

昔、埼玉の新座で一度ありました・・・

ウチに帰って、ラジカセ調べたら、ちゃんと鳴るじゃないですか!!

何をトチったのか?わからず終い・・・

 

あと気をつけるのは、何といっても体調ですか?

ノドはもちろん、自分では気づかぬ疲れも要注意!!

病気にかかったら、最悪の場合 コンサート中止もあり得ますから・・・

 

それとパソコン!!

昨日、カルベルスキー?だか選べるスキー?だか知らないけど、

「使ってないナンたらを削除しますか?」としつこく出るので、お願いしたら

すぐ終わると思ったのが、延々20分?

これはおかしいと、再起動したら、見たことない画面になってて、

アレま大事なデータが全部消えてる!!!

写真もメールもこのホームページも!!!

 

さすがに焦って、すぐPCデポのMさんに連絡。

今日来てもらい、電源入れたら・・・・・・・・・

・・・・・アラ不思議・・・以前の画面に戻ってる!!

せっかく来てもらったので、念のため大事なものはUSBに、あとメンテナンスも

してもらいました(笑)

 

最悪のケースを想定して、大事なデータはバックアップしておいた方がいいですよ

この時代、“何が起きるかワカラナイ”

危うくゲッツーで、ゲームセットになるところでした・・・

オレの知らないところで危機は押し寄せてくる・・・