2023年から2024年になりましたけど、数字に関して感じることが多い気がしますね。

 

まず紅白歌合戦で聴いた「ルビーの指輪」

調べたら1981年の大ヒットだそうで・・・

つまり43年前!!

・・・ついこの間って感じ??

マジでそう思っちまいました(笑)

何度聴いてもカッコいい?強がり?負け惜しみ?

とにかく寺尾さんにハマってます この歌

♪孤独が好きな俺さ 気にしないで行っていいよ

 気が変わらぬうちに早く 消えてくれ♪

歌の世界とはいえ、やっぱ“カッコいい”が当てはまる?

(“健さん”なんだけど、一歩間違えると“寅さん”かも?)

 

ちなみに「津軽海峡冬景色」は1978年だそうです。

「ルビーの指輪」とたった3年しか違わないのに、ちょっとビックリ!!

そういえば昔の紅白は、視聴率70とか80%!!

知らない歌は1曲もなかったですね。

 

 

箱根駅伝は100回目だったそうですね。

いつも思うんですけど、箱根の山を除いて、ほとんど応援の人々で沿道は埋まってます。

あの人数はいったい何人くらいでしょうか?

100メートルに100人平均だとして、1キロ1000人

(いやもっといるかも?)

日本橋から小田原まで90キロ×2で180キロ

1000×180=180000

18万人は少なくとも沿道で観戦してる?

これってスゴイ数ですよね!!

箱根駅伝見てると、いつもそんなこと思ってしまいます。

 

 

24は好きな数字です。

幼少時のヒーロー 稲尾和久、カープのファンになったきっかけ 大野豊の背番号というのもありますけど・・・

2024年

どんな年になるやら?

 

早いものでもう1月も15日!!

今年の24分の1が終わりました・・・

(また24が出てきました)

 

今23時、あと1時間で24時

無理やり24にこだわってみました(笑)

ではグッド・ナイト

PS

多分3月には、小さいコンサートをやろうと思いますが、24人ちょっとしか

椅子が用意できそうもない会場になりそうです。