いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

この歳になっても、結構忙しく・・・

忘れてはいけないこと、やらねばならぬこと多々あり、その都度ノートに書いたり

その日のスケジュールをメモしたり(そうなんです オレって結構“メモ魔”)

してますが、いやぁ人生こんなことまでしなきゃならないこと!!

こんなはずじゃなかったこと!!

あり過ぎです!!

 

あり過ぎ・・・と言えば、例えば100円ショップへ行くじゃないですか。

端から端まで、いったい何種類(何千種類?いやもっと?)の商品があるのでしょうか?

カミさんに付き合って・・・というか?

「100均にいるから」と姿を消して5分後、店に着くもどこにいるのやら?

広い広い!! 広井茂!!

「こんなもんいったい誰が買うんだろう(失礼)?」と思いながら店の中をウロウロ・・・

 

続いてコーナンへ買い物へ

ここもスゴイ!!

広い!!広井!!

生活して行くということは、かなりのモノを購入してゆくことと覚えたり?

しかし、たかがネジに限っても、玄人が使うものを含めてこんなにあるの!!

新製品も多いですよ!!

きっと皆で知恵を出し合って、ヒット商品を作ろうと頑張っているんでしょうね・・・

これは衣料品店でも全く同じですよね。

自分で身に着けるものって、オレみたいにおしゃれに疎い人間には

何が似合うか、似合わないか?わかりません・・・

しかし靴下だけで、なんであんなに種類があるの?
 

 

そして食料品店。

これは毎日食べなきゃ生きて行けないから、一番大事!!

どうですか?

いやぁここも種類が半端ない!!

おなじみの野菜の中に見慣れぬ名が!!

さてクイズですけど・・・

これわかります?

ちゃんと当たり前のように用意されてますけど、未だに食したことはありません。

わかります?

 

ズッキーニ

エシャロット

ペコロス

ラディシュ

 

これどこかの球団の助っ人外人の名前ではありません(笑)

昔は置いてなかったであろう野菜の数々です。

 

近況報告と言いながら、関係ない話ばかりで失礼いたしました。

 

引っ越しの忙しさにかまけて、youtubeの配信のやり方をすっかり忘れておりましたが

また“教わって”再開!!

 

あと人には言えぬ、カミさん主導の生活改革?

(人には言えないので書きようもありません・・・アハハ)

だいぶ進んでおりますね(笑)

 

猛暑もちょっと峠を越しましたでしょうか?

(でも街へ出るとやっぱり日差しが凄い!!)

ちょっと辛すぎることがありまして、2023年の夏も終盤を迎えようとしております。

 

申し訳ございませんが、9月18日に予定しておりました

SENCEのコンサートは諸事情により、中止とさせていただきます。

 

今はカープの試合と大谷翔平の靭帯損傷が気になりますね・・・

落合博満youtubeのゲストに山本浩二登場でした・・・

 

まだ“ちいさい秋”は見つけられずに、9月を迎えようとしております。