今年初めてのSENCEでのコンサート。

色の歌特集ということで、お届けいたしましたが

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

色の歌って、結構ありますね・・・

まあ厳選してお届けいたしましたが、私が調べましたところ

チャンピオンはやはり“青”でしょうか?

続いて、“赤” そして無彩色の“白”“黒” ちょっと離れて“緑”

その辺が5強?(カープも入ってます・・・アハハ)

有名な歌ということで言えば、この5つで90%は超えるでしょうね?

 

鮮やかな色が好まれるのは当然としても、

人間の心理を描くのに、無彩色も欠かせないということも心理としてありそうですね。

 

ちなみに、プロ野球のチームのユニフォームも だいたいこの辺がほとんどでしょうかね?

今はないけど、たしかレトロのチームで黒いユニフォームってありましたね(笑)

 

結婚・・・周年ということでリクエストをいただきました“おめでた色”の歌

先日のムッシュの訃報ということで“悲しみ色”の歌

悪妻の“顔色”をうかがった歌とか

この日も盛りだくさんのメニューでお届けいたしました。

 

いつもお世話になっております

QP金子様・桑名鋼様・ベべ年美様

今回もありがとうございました。

 

SENCEでのコンサート

おかげさまで、年に4回のペースで開催しております。

明日から又、次回の企画を考えます(笑)

また どうかよろしくお願いいたします。