#今だから言えること 鶴髪童顔 | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

再び、心理学の話。 (=゜ω゜)ノ

 

 

 

小学生の子供に、おもちゃの自動車を買い与えた父親がいた。だが、買ってもらったばかりのおもちゃを、その子は友達にあげてしまったのだ。

 

それを知った父親は、烈火のごとく怒った。父親からすれば、せっかく買ってやったのにという気持ちだったのだろう。

 

怒りたい気持ちも、分からないでもない。そして、我慢できなかった父親は、取り戻して来いと命じたそうだ。そこまで行くと、異常である。

 

大人の感覚からすれば、たかが「おもちゃの自動車」。奥さんがいくら宥めても、納得しなかった。

 

奥さんは子供を連れて、(仕方なく)返してもらいに行ったという。くどいようだが、たかが「おもちゃの自動車」である。

 

 

 

何が言いたいか、分かっただろうか?

 

アイドルの話題で激怒した、大の大人がいる。自分の思い出を汚されたとか、意味不明の根拠を聞かされた。

 

自分には、そんなことでキレ出した人間が、この父親に重なって見えるのだ。凝視

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

Toy Boy (Original Mix)

 

 

 

おもちゃの自動車は、無事返って来た。その代わり、子供ながらに絶交され、クラスでも仲間はずれの仕打ち。その子の人生は、この父親が原因で大きな損失を被った。

 

お前のために買ってやったみたいな親の気持ち(愛情)は、それほど大事だろうか?第三者から見たら、たかが「おもちゃの自動車」に過ぎない。

 

そんな下らない感情が、子供の心に大きな傷を残した。アイドルが好きなのは個人の自由だが、奇妙な恋愛観(≒幻想)を指摘されたことで、怒りを他人にぶつけるのはどうなんだろう?

 

このエピソードを知っていた自分には、彼の言ってること(主義主張)が、件の頭が悪い父親の態度みたいで呆れ果てた。

 

もう少し、大人になれよ物申す

 

 

 

スラムダンク名言集 on X: "【大人になれよ… 三井…!!】 湘北高校 #5 木暮 公延(メガネ君)  https://t.co/N4jWM7EyK8" / X

 

『SLAM DUNK(スラムダンク)』

 

 

 

脚下照顧

 

 

 

 

そう言えば、「欠点」は他人に対して、使ってはいけない言葉だという指摘を受けた。そんなことを言われたのは、初めての経験だ。(女性同士だったら、言うのかな?)

 

どう考えても、メンタル弱過ぎるだろ?予防

 

 

 

温室育ち

 

温室育ち」とは?意味や例文や読み方や由来について解説!|コトバスタ