#あの人の第一印象 alma mater | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

眼科の先生は、慶應義塾大学出身だ。問診票には、既往症や他院の受診歴を書かされる。

 

今回は右目だが、左目は網膜剝離で手術を受けた過去がある。散瞳薬も点眼し、いよいよ診察。(=先生と対面)

 

 

 

「慶応さんで、手術されたんですね?」

 

ん…? 慶応さん!? 凝視 

 

 

 

母校なのに、何て他人行儀な(よそよそしい)人なんだ。普通、呼び捨てだろう?聞けば、助教授も務めていたらしい。

 

嫌な思い出があって、触れたくないとか?

 

ただ単に、分け隔てなく、他病院を「さん」付けするのか、そこまで判断できない。でも、違和感を感じた。

 

真実は、いつもひとつ! 物申す

 

 

 

スカウターの仕組みを検証する【ドラゴンボール】 | イマジンテラー

 

『ドラゴンボール』

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

『海底少年マリン』