電車やバスでの時間つぶし方法 | ぴぃちゃんは、猫が好き❤

ぴぃちゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

甥っ子の高校は、漢検・英検の2級取得を奨励(目標と?)していた。英検は(運よく?)合格したが、漢検は(超苦手で?)どうにもならなかった。

 

資格の中では、容易だと思っていた。簿記と違って、道具(電卓)が必要な訳じゃないし、通学電車で問題集を眺めれば、実力もつくだろう。

 

ちゃんど勉強したのか知らないけど、高校の3年間で、3級合格が限界だった。社会人だったHIRO君と違って、時間が足りなかったらしい(というのが、彼の言い分)。

 

 

 

乃木坂46冠番組『乃木坂工事中』Blu-rayジャケ写公開 白石麻衣、西野七瀬らOGのカットも | ORICON NEWS

 

 

 

学校帰りにスタバに寄って、帰宅したら「乃木坂工事中」etc.をチェックして、ネットをやって…。ちなみに、大学受験は「面接の練習」が大変だったそうだ。

 

こういう経緯があって、運転免許の学科試験の事件(?)が起きた。「車は、俺の得意分野だ。そんな問題をミスるHIRO君が悪い。俺なら、満点で合格してみせる」と豪語。

 

確かに、車種とか全然わからないけど、漢検準2級に何度挑戦しても合格できなかった彼が、2級に一発で満点合格した私に勝てるという自信は、一体どこから湧いた?

 

 

 

 

<おまけ> 欅坂46

 

 

『不協和音』

 

 

 

ちなみに、高校英語は、突然難しくなって分からなくなるとアドバイスしたのだが、「HIRO君は、ネガティブな意見しか言わない」と、甥っ子一家は、あたしを批判し耳を貸さなかった。

 

結局…

 

塾に通っても、英検2級は合格できずに終わる。

 

3級受験の際、「英検は、選択肢を見れば正解が分かる!」と教える親の話を聞いた後で、結果が出せるとは思えなかった。