#捨てたいけど捨てられないもの R | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

R-22(YONEX)

 

テニスラケット ヨネックス アール22 (SL3)YONEX R-22 初期ピングロ | www.innoveering.net

 

 

 

ヨネックスのラケットを使っていた人には、きっと馴染みも深いだろう。ポピュラーな(定番の?)ラケットだ。当時は、オレンジの線が入っていた。

 

 

 

ウィンブルドン最多優勝・ナブラチロワ ヨネックスとの知られざる秘話(小林信也)(写真1) | デイリー新潮

 

 

 

ナブラチロワモデルと言われていたと思う。身近に愛用者がいたため、自分は、R-27を選んだ。画像を載せようと思ったが、捨てたのかもしれない!?(笑)

 

 

 

 

 

<おまけ> 少年探偵団

 

 

『エースをねらえ!』

 

 

 

□グリップ 緩くグリップを握る効果について 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜 - 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

 

 

 

テニスショップの店員によれば、ラケットのサイズ(太さ)は、小指が1本入るくらいが丁度いいと言うが、個人的には、もっと細い方が良いと思う。

 

グリップテープで調整すれば、いいじゃん!!

 

 

┓( ̄∇ ̄;)┏

 

 

 

 

 

 

 

【一部抜粋】

 

この頃ヨネックスから発売されたR-22は空前の大ヒットを記録し、世界のトッププレーヤーから初心者まで使えるラケットで、価格もネーミングの通り22,000円と手頃だったこともあり現在のピュアドライブ以上の使用率だったかもしれません。