今日はこんにゃくの日 west❸ | ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ぴぃしゃんは、猫が好き❤

ブログの説明を入力します。

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 
 
主計課の課長・K分さん(男性)に呼ばれた。「HIROさん、N(west)に何を言ったんだ?俺んとこに、物凄い剣幕で文句を言って来たぞ!」
 
Nとは、D志社大学のバカ女である。
 
以前、K分さんから、「その数字は、HIROさんに教えてもらうんじゃなく、自分で調べるとように」指示されたのに、翌月も翌々月も、聞きに来るので、その件を「忘れたの?」と言ってやったまでだ。
 
その旨をK分さんに話すと、驚いたことに、すっかり彼も忘れていたらしく、「あぁ、俺、言ったかも…」
 
漸く、思い出したようだ。当然だよ、あなたの指示なんだから…と心の中で思った。断っておくが、K分さんは、経理部で最も頼れる上司であり、人望も厚い。
 
「でも、俺は…。組織防衛論の立場で、判断しないといけない身だから…」と愚痴る課長だった。主計課は、女性ばかりである。
 
結局、バカ女の(これに関する)仕事は、資料作成に必要な数字を、毎月あたしから頂くだけになった。
 
その資料を受け取るO田さん(先輩男性)曰く、「俺も、その方が安心だよ♪」
 
 
 
<おまけ>
 

 
バカ田大学 校歌
 
 
 
こんなバカ女でも、サントリーの社員にプロポーズされる。よっぽど嬉しかったのか、これ見よがしに、こんにゃく婚約指輪をしながら、仕事をする日々が続いた。
 
寿退社して行ったSさんも含め、皆さん謙虚なのか、そんなことは誰もしなかった。(あたしの周りだけかもしれないが…)
 
ちなみに、披露宴は、相手の男性の都合で名古屋だった。「どうして、休日に、あんなとこまで(アイツのために)行かなきゃならないんだ!?」と、K分さんのぼやきを聞かされた経理部員。
 
あっ、O田さんも主計課だった!!(笑)