2014年 平成 26. 3 初診 | Hのブログ 乳がんステージ3

Hのブログ 乳がんステージ3

乳癌治療中に放射線肺炎とリンパ浮腫に。
家族に面と向かって言えない感謝の気持ちや日々の出来事、そして病気の記録です。

診察室に通され
軽い問診と触診が終わると 
先生は私の顔色をうかがうような感じで
「乳がんの可能性が高いねぇ」
そう言われました。

「えっ?」

「うそ!」

「いえ、あっ、はい」

驚いた私はそうしか言えず
返す言葉がありませんでした。

そのあと
・マンモグラフィ
・CT
・MRI
・針生検
これらの検査をしましたが
検査室に内線を掛け
急ぎで検査依頼をする先生を見て
徐々に不安が襲ってきたのを覚えています。

このとき初めて耳にしたPET検査というものは
院内では出来ないということで
後日、PET検査専門の施設へ行くことになり
それから二週間後の結果を待ちました。