朝ドラと大河ドラマ、どっち派?眼科へ行く | ゴーゴーひろの笑顔で行こっ‼︎ブログ

ゴーゴーひろの笑顔で行こっ‼︎ブログ

還暦なっちゃった、けど、気持ちは昔のまんまなんだねぇ、還暦おばちゃんの日記です。

みんなの回答を見る



朝ドラ派だ〜

ひろですおねがい
…どもー。

朝ドラ、観てるよ〜
on timeは難しいので
ビデオ予約してまーす

そー言えば
先週から観れてないから〜
溜まってまーす
えー
いっきに観るのが好きです


でもって、今回の…
もー最終回きたけど
大河ドラマの西郷どんも
観てた…

で、四月からの分が
ビデオの中に…
おー、半年分溜まってる
観れるかしら
チュー


わて、マーヒーなのに
ビデオ観ると眠くなるから…
なかなか観る時ないよね
滝汗


本日の朝ごはん〜



カネスエで買った
全粒粉のパン

やっぱり、この形より
食パンが良いですわ

今度、買ってきます
ウインク



クリスマスプレゼント!?


小さい やかん でーす

本当は、コーヒー用ケトルが
欲しいなぁー
と思ってましたが

この、やかんの方が
色々と使えるかな〜と!!

今のところ…コーヒー入れる
時しか出番はありませーん



それから〜
これは、買い置きしてあった
ネットで買った筆ペン
ネットのが安い…



が、見つけました!!

ホームセンターで
安いです


カインズホーム
筆ペンもカートリッジも
お安くて ありがたい

またまた、ゲットしたのでね
買い置きがたくさーん

予備が沢山あるのが好き


今日は、眼科デー
初めての眼科へ
My Friendちゃんが行くので
わても一緒に

大曽根まで行きました〜
電車に乗って
電車

すっごいデッカい
眼科です

検査機械もすごい
今までやったことの無い検査を
してもらって

検血もしました

新しくメガネを作ることに
なるでしょ〜
軽い斜視を調整できるように!

遠くが二つ見えてしまうのです
わての目

今までは
自力でなんとかなってたらしい
のですが…

その力が弱くなってきて…
よーするに老化か滝汗

メガネで補う作戦ですね



終わって お昼ゴハン〜
やっとこせ、食べられる〜

眼科近くの豆蔵さん




お豆腐のランチ
めっちゃお腹ポンポンになりました
美味しかったです〜


眼科までは
電車に乗ってる時間が
45分くらいありますが〜

My Friendちゃんと
おしゃべりしながらなので
あっという間でした

ありがたいです
爆笑


皆さま、見てくれて
ありがとうございます

お願い完了お願い