台風に備えてお買い物 | 裕美の散歩道

裕美の散歩道

普通の男性が女性の姿になって、
のんびりお散歩する様子を紹介します。

東海、関東に、台風が近づいています。

東京では、今まで経験したことのない猛烈な風雨になるようです。

 

昨日のNHKテレビで、毎年のように風速50mの暴風雨に晒される沖縄の島の台風対策を紹介していました。

その中に、窓ガラスに養生テープを貼るというのがありました。

私の家も、ガラス窓の破損が一番心配です。

その他、乾電池、パン、水なども必要です。

 

今日、穏やかなうちに買い物に行きました。

ちょっと時間があったので、女性姿に変身してです。

 

変身ロッカーを出た時は曇り空だったのに、新宿2丁目の通りを歩いていると雨が降ってきました。

 

傘をさしましたが、スカートの下はびしょぬれになりました。

 

お買いものに行ったのは、ここ。

世界堂です。

なぜかと言うと、家の近くのホームセンターでは、すでに養生テープが売り切れだったのです。

新宿で養生テープを売っているお店をネットで調べたら、世界堂がヒットしました。

画材屋さんなら、台風対策で買いに来る人はいないので、在庫があるだろうと思ったのです。

 

ところが・・・・・・・・

 

うーん、ここでも売り切れです(泣)

それより、この表示、「完売」という言葉に違和感を持ったのは私だけ?

お店は「完売」して喜んでいるように感じるのですが・・・・・

 

諦めることにします。

騒がれ始めてから買いに行くと手遅れですね。

日頃、何もない時に備えておくべきと反省しました。

 

 

その後、新宿御苑に立ち寄りました。

 

苑内でも、台風対策をしています。

ゴミ箱をロープで固定していました。

 

 

窓ガラスの破損対策は、段ボールをガムテープかビニルテープで窓に貼り付けることにします。

段ボールは、近くのお店でもらってきました。

 

あと、乾電池は残り少なく心細いのですが、これも近くのお店では売り切れでした。

 

災害の備えは、切羽つまってからでは遅いですね

教訓です。

 

 

明日は午前中からたくさんの雨が降り、夕方からは想像を絶するような雨風になると言っています。

大きな被害が発生しないよう、祈っています。

 

 

ブログ村に参加しています。よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村