森レナです。

 

 
吉方位へのご利益旅へ!!
 
 
2020年1月24日(金)は、
スペシャルデイ!!
月と日の吉方位が重なる日!!
 
 
そんなスペシャルデイに、
パワーチャージの旅です!
今日は総勢21名で、
仙台からみたら西北の方位!
最上へ!!
 
 
 
最初の目的地、
こんな素敵なHPがある!!
今回、初めて拝見しましたよ!
 
 
ここの道の駅は、
鳴子温泉に行くときに、
よ〜〜〜く立ち寄る場所!
 
こんな風に(笑)
子供達、姪っ子、甥っ子、ジージ&バーバで、
ラーメンで腹ごしらえ@あ・ら・伊達な道の駅
 
 
 
吉方位への旅の極意!
その土地の採れた物を食べる!!
 
 
・・・なので、
あ・ら・伊達な道の駅でも、
道の駅周辺で採れたもの
お土産に買ってください!!と、
お話ししました!!
 
 
そこで、
あ・ら・伊達な道の駅で、
パワーチャージにオススメの
お土産を探してみましたよ!!
 
 
パンコーナーで、発見。
完売しておりました!!
 
 
 
岩出山は、
米の産地!綺麗な水!
作り酒屋!に恵まれている土地なので、
なま麹が手に入ります!!
最近の甘酒人気もあり、品薄でした!
 
 
 
もあった!!
 
ベーコンとかも、
美味しそうでした!!
 
 
 
あ・ら・伊達なドレッシング!
ここで採れた玉ねぎ
たくさん使っているらしい!!
*次回、これを購入予定!
 
 
image
しそ巻き!!
これは、子供の頃、
家でも作っていました!!
大葉に甘辛く味付けした味噌を
巻いて、揚げたもの!
 
 
夫も大好きになって、
自分で購入してまで食べてる(笑)
 
 
 
image
温泉の素!
家に戻っても、
これを入れたら、
パワーチャージが続くかも??
 
 
 
image
悩ましい・・・
ここで採れた小豆を炊いたんでしょうね〜〜!
 
何が、
悩ましいか?というと・・・
お昼前に、これを食べたいという
欲求と、いや待て!
お昼ご飯が入らなくなるじゃないか!という
葛藤(笑)
 
 
 
も沢山採れるらしく・・
梅干しだけでも、
種類豊富でしたよ!!
 
 
 
そして、
スペシャル!!
イチオシはこれ!!
 
 
なんと、ROYCE
ロイズのチョコレートですよ!!
 
なんで??
ロイズって北海道でしょ??
ここで採れたもの!!に、
入らないじゃないの!!と、
思ったあなた!!
 
 
これ、ここ↓↓↓
 
 
そう!ここ(岩出山)で採れた梅!!
(上記で梅干しを紹介しましたね)
その梅を使った梅酒が入っているんです!
 
 
これは、バスの中で、
参加者さんが教えてくれたもの!!
 
 
吉方位の極意、
その土地で採れたものを食べる!を、
解説中に、
「だから、あそこの道の駅で、
ロイズのチョコレートを、
沢山売っているんですが、
オススメは出来ないんです!」って、
言ったら・・・
 
それなら、いいのがある!!と、
教えてくださったの!!
 
そして、
道の駅の中に入ったら、
「あるよ!!あるある!!」と、
皆で教えあって、
みんなで購入してました(笑)
 
 

いえ〜〜〜い!!
 
 
 
 
3月16日は、サイパンだよ!!

 

 

 

2020年版・風水開運手帳

「夢を叶える開運プランナー」

こちらから★

 

 

無料でメルマガ配信中

「1月の吉方位はここへGO」を参照!!

 

毎朝7:00に配信

今日はこんな1日ですよ〜って、

メッセージが届きます!

ジワジワとフォロワーさん増えてます!

 

インスタも毎日更新しています!

ストーリーを更新中!!