Steve Jobs speech 10年後の自分から今の自分を振り返ってみる | 子供と離れて暮らす親の心の悩みを軽くしたい
ヒプノセラピー|ネガティブ思考から解放したい人、癒しの国ハワイで、
潜在意識にアクセスして、年齢退行、前世療法などのヒプノセラピーを体験してみませんか?


アップルを創業したスティーブ ジョブスが以前にこんなスピーチしてました。

彼は大学をドロップアウトして、Appleを起業しました。


●ストーリー①

大学へ行く事は親の希望(というより実の親との約束、彼は養子に出された)だったのですが、彼自身は大学の講義に何の魅力も感じませんでした。

半年で大学を退学しましたが、その後18ヶ月、通常の授業に関係なく自由に好きな講義を受けました。

その講義の中に、カリグラフィー(装飾文字)の講義がありました。

その時、彼は講義自体は興味をそそられたのですが、人生に全く意味のないものであると思っていました。

10年後、彼がMacを開発するにあたり、その大学でドロップアウトした後学んだ、カリグラフィー(装飾文字)の技術を組入れました。


●ストーリー②

彼は、創業したApple社を10年後クビになってしまいました。

他の取締役と意見衝突してしまったためです。

しばらく途方に暮れていましたが、彼は、Next社と Pixer社というアニメーション会社を作りました。

その後、そのNext社はAppleに買収され再び彼はAppleに戻りました。

現在のAppleの再生の核となっているのは、このNext社の技術なのです。

また、彼はこの期間に最愛の妻と出会いました。


大学をドロップアウトしたときにたまたま学んだリグラフィー(装飾文字)の技術、

Appleをクビになった後、別会社を作りそこで培った技術、

そして最愛の妻との出会い、


後から振り返れば、点がつながります。

でも、その時は途方にくれてしまう事でしょう。



「先を見て点をつなげる事はできない。出来るのは過去を振り返って点を繋げることだけです。」

「だから、将来その点がつながる事を信じなくてはならない」

「点がつながって道となると信じることで心に確信を持てるんです。」

 これは、アップルを創業したスティーブ ジョブスの言葉です。



今、トラブって途方に暮れている人、

10年後に振り返ってみてください。

点はつながっていたと気付くかもしれませんよ。



ヒプノセラピー|ネガティブ思考から解放したい人、癒しの国ハワイで、
潜在意識にアクセスして、年齢退行、前世療法などのヒプノセラピーを体験してみませんか?

いつもクリックして頂き感謝します.あなたについてる事が津波のように押し寄せますように