不動産の担当者に感謝 | 子供と離れて暮らす親の心の悩みを軽くしたい


4年以上前ですが、一戸建て住宅を新築で購入しました。

上の娘が2歳のときです。

30戸くらいの一戸建てをまとめて販売してました。

販売員が常駐しており、時々見学にいきました。

気に入った家があったので、申し込みしました。

しかし、先着順ではなく複数人の希望があると抽選になってしまうといわれました。

でも、その担当者は他の人が申し込みを希望してもいろいろと話をかわして、他の家の申し込みをするように配慮してくれました。

また、いつも見学や打ち合わせにいくときは、2歳の娘も連れていったのですが、いたずらしても何も言わず、上手に対応してくれました。

娘もその担当者の人がお気に入りでした。

最終的に希望の家を購入する事ができました。

でも、その後住宅ローンの件で、電話でのちょっとした対応の不備に文句を言ってしまいました。

本人だけではなく、その会社の本社にまでです。

それまで、その担当者はいろいろ配慮してくれました。

希望の家を購入する事が出来たのも、その担当してくれた方のおかげでした。

しかし、ちょっとした電話対応の不備だけで、本社にまでクレームしてしまったのです。

最後の最後で担当者が変わりました。

自分がクレームしたからです。

会社の営業会議では、「ちょっとした対応の不備でそれまで蓄積してきた努力が水の泡になる」、となります。

自分も保険会社に勤めていたので多少はわかるつもりです。


でも、違うのです。


「あなたのおかげで希望の家を購入することができました。ありがとうございます」

これを担当者本人に言うべきだったのです。

そして、本社には「担当してくれた○○さんは、非常によくしてくれました。感謝しています」というような内容の手紙を送るべきだったのです。

本人から直接「ありがとう」と言われるのもうれしいですが、第三者から「こんな感謝の手紙が来てたよ」と言われるほうが数段うれしいものです。

「人を持ち上げることが出来る人は人を突き落とす事もできる」、とどこかで耳にしました。

その言葉を聞き、自分はあわてて本社に感謝の手紙を書いて送りました。

本人に伝わったかどうかわかりません。

なぜなら、ずいぶんと時間が経ってしまったからです。


「あなたのおかげで希望の家を購入することができました。ありがとうございます」

いつもクリックして頂き感謝です。

あなたについてる事が津波のように押し寄せますように。
 

ヒプノセラピー|ネガティブ思考から解放したい人、癒しの国ハワイで、
潜在意識にアクセスして、年齢退行、前世療法などのヒプノセラピーを体験してみませんか?




By TwitterIcon.com